最速で爆稼ぎっ!還元率最強はどれだ!17LIVE・BIGO LIVE・Pococha

ライバー事務所CAICALinks|見てほしい私から、見てほしくなる私に。

最速で爆稼ぎっ!還元率最強はどれだ!17LIVE・BIGO LIVE・Pococha
  • 配信ノウハウ

2022.03.15

最速で爆稼ぎっ!還元率最強はどれだ!17LIVE・BIGO LIVE・Pococha

こんにちは!

今回はいま話題の配信アプリを簡単に比較します!

これから始めたい!配信アプリを変えたい!という方はぜひ参考にしてくださいね!

各アプリ比較表

BIGO LIVE 17LIVE Pococha
収益性 大〜特大 中〜特大 小〜中
リスナー数 最多
イベント難易度 低〜中 最難
拘束時間 極低〜中
月10万獲得難易度
月100万獲得難易度 最難

BIGO LIVEについて

報酬の特徴

1ヶ月に獲得した投げ銭の合計と月の時給で決定。

時間報酬+投げ銭の歩合です。

特にCAICALinksでは、月10時間以上の配信で時間報酬から月収制となり、時間をかけずに大きな報酬を得られるチャンスがあります!

事務所所属

時給を獲得する為には公式ライバーになる必要があるため、事務所への所属が必須です。

人口

海外で大きなシェアがありますが、日本は現在開拓中のため、ライバー・リスナー共に比較的少ないです。

ただし、還元率が他アプリに比べ1.5~2.5倍近くあるため圧倒的に稼ぎやすく、イベントにも勝ちやすいです。

ワンポイントメモ

還元率 = 実際に投げられた金額(および時給)から収益となる金額の利率

17LIVEについて

報酬の特徴

契約内容により報酬額が変わります。詳しい契約内容については詳細の比較記事をご確認くださいね!

基本的に、報酬のことだけを考えるのであれば独占契約を選択するといいでしょう!

事務所所属

今から17LIVEを始めるのであれば、基本的には事務所に所属する事をオススメします。

人口

いまでこそPocochaに抜かれてしまいましたが、日本ユーザーはトップレベルです!

人口が多く、飛び交う投げ銭も業界一といっていいですが、その分イベントも高難度ですので、事務所に所属してノウハウやコツを伝授してもらいましょう!

Pocochaについて

報酬の特徴

ランクに応じた時給+投げ銭の歩合です。

毎日ライバー達が競い合い、ポイントによってランク帯が決定することで、報酬が変わるアプリです。

事務所所属

必須ではありません。

ただし、ランク上位を狙う場合、17Liveと同じくノウハウや戦略なしでの挑戦は非常に難易度が高いため、事務所に所属しておいた方が無難ですよ!

人口

現在日本のユーザー数はイチナナを抜きトップです!

ユーザが多いと初心者の方が埋もれそうですが、必ず人が見にきて滞在してくれるBOX機能があり、実はライブ配信初心者には若干優しい仕様です!

おわりに

いま話題のオススメアプリを比較してみました!

こちらは簡単なものですので、各詳細記事もぜひあわせて参考にしてくださいね!

それでは!ご精読ありがとうございました!

関連記事

共有する

記事タグ

CAICALinks 所属ライバー募集!

CAICALinksでは俳優や音楽家、主婦やOLまで多様な方がお互い助け合いながら活動しております。

また安心してライバー生活が送れるようマネージャーやスタッフが24時間のサポートを心掛けております。

まずはご相談からでもかまいません。ご連絡おまちしております!