ビゴライブ公式ライバーになる方法!

ライバー事務所CAICALinks|見てほしい私から、見てほしくなる私に。

ビゴライブ公式ライバーになる方法!
  • 配信ノウハウ

2022.01.04

ビゴライブ公式ライバーになる方法!

こんにちは!

詳しいのはいいけど、読むのが……という方向けの3分でわかるざっくり解説シリーズ!

今回はビゴライブ公式ライバーになる方法は?公式になるとどうなるの?といった疑問にお答えします!

早速いきましょう!

公式ライバーになるとどうなるの?

いくつかメリットがありますが、要点だけいいますと

・時間報酬(時給)が発生する

・公式ライバー限定イベントに参加できる(広告モデルイベントなど)

の2点となります。

公式ライバーにどうやってなるの?

公式ライバーになるためには以下の条件が必須です。

・事務所に所属する

・ビゴライブが毎月行っている審査に合格する

まずライバー事務所への所属が最初のステップですね!

具体的な流れ

CAICALinksを例にあげると、

ライバー事務所にコンタクトをとり、所属する

ノウハウやコツを指導

目標数値クリアまで配信

毎月19日に公式審査を申請する

ビゴライブ独自の判断基準で審査を行う

合格通知を受け取る

重要なのはです。判断の基準となる要素は

見た目の清潔感や過去の経歴(他の配信アプリでの活動経歴)、人や時期によっても変動します。

ただ、これにはもっと単純な目安があり、

・1万ビーンズ獲得

・1ヶ月30時間の配信

というものです。(1日有効配信時間3時間)

ピンと来ないかもしれませんが決して高い壁ではなく、CAICALinks所属ライバーは通過率100%です。

合格の場合、不合格の場合

合格した場合は晴れて公式ライバーとなり、申請月の配信分から時給をもらえるようになります。

つまり5月19日に申請したとすると、5月分の獲得ビーンズに加え、配信した時間分の時給が発生します。

残念ながら不合格の場合は翌月に再申請となります。

そのため、もしすぐに公式になりたいという方はできるだけ1日に近い日付から始めた方が有利ですよ!

ライバー事務所について

所属までの流れ

ライバー事務所は無数にありますが、だいたいが

Web(事務所HP)から応募

面談

合格すれば所属

という流れで所属できます。

収入やメリットについて

収入については、どのライバー事務所もビゴライブ推奨の時給をもとにしています。

時給が数百円違ったり月給制の有無などの違いはありますが、基本的に収入の差はあまりありません。

他にも様々なメリットがあり、その最たるものがノウハウやコツを共有してもらえることです。

トップライバーはほぼライバー事務所に所属してますよ!

CAICALinksについて

弊社CAICALinks(ライバー事務所)のことを少しお話しておくと、

・公式通過率は100%

・配信ノルマなし

・3ヶ月でイベント一位獲得ライバーを輩出

・イチナナのトップライバーの在籍

の実績や

・トップライバーからの直接指導

・24時間いつでも相談OK

など、サポートに力をいれている事務所です。

公式ライバーまでの指導例

既にファンが一人でもいる方

2回ほどは告知をせずにこっそり練習配信を設けます。

使い方がわかっていない状態でファンを呼び込むとギフティングの誘導がうまくかず、かなり苦労します……!

告知までの間にテスト配信でトレーナーがみっちり指導しますので安心してください!

1から始められる方

どのアプリでも、最初は絶対に人が来ません。

ですので、他のライバーの配信を覗いてみて、コメントなどして友達を作る方が圧倒的に早いです!

これをリスナー活動と言います。

これにノウハウが存在しますので、相談に乗りながら指導いたします!

CAICALinks所属ご希望の方

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。応募ではなく相談だけでも構いませんよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ライブ配信をやるからには公式ライバー!という方に少しでも励みになれば幸いです!

以上、ざっくり解説でした!

関連記事

共有する

記事タグ

CAICALinks 所属ライバー募集!

CAICALinksでは俳優や音楽家、主婦やOLまで多様な方がお互い助け合いながら活動しております。

また安心してライバー生活が送れるようマネージャーやスタッフが24時間のサポートを心掛けております。

まずはご相談からでもかまいません。ご連絡おまちしております!